HUPC2020 コンテスト感想

・day1

ABをスッと通す。
ゆきのんがCを考えているあいだにEを読んでたら最小点被覆になったので実装する。通る。
Dを考えてると三角形を取り出すと候補が確定しそう。ゆきのんがCを通したので書いて出す。通らない。終了......(このまま2時間溶かした)

f:id:mdyh2a380824:20200917231409p:plain
ABCE 4完

・day2
まずゆきのんがA、自分がB、番兵くんがCを読む。
ゆきのんが書き始める。通る。なぜかBをやっていたらしく自分が無職になる。
どうしようかなーと思いつつMを読むと、コマごとにGrundy数を求めたら良さそう。
気づいたらゆきのんがGを通している。
ゆきのんからDの方針を聞いて、頂点が動いた結果を反映していなさそうだったので指摘。 ゆきのんが書いて通る。
番兵くんがJを書いた。通る。
Iをゆきのんが思いついて通る。
Mでへんな方針を生やして詰まっていたらゆきのんが拾ってくれて通る。
ゆきのんは天才
Kを読むと大変だけど書くだけっぽかったので二人に他の問題を考えてもらいつつ書いていく。最後まで16ケース目あたりで落ち続けて終了。
終わってから苦しんでいるとなぜか初期値が間違っている。私が戦犯です........

f:id:mdyh2a380824:20200917231424p:plain
ABCDGIJM 8完

・day3
ACをすっと通す。
Bが簡単なはずなのに難しそう。あとまわし。
Mを読んでるとWUPCで見たやつっぽい。書き始める。
途中で番兵くんがI、ゆきのんがFを生やしてくれたので、交代する。無事とおったので自分も書き終えてMを通す。
Gを読むとコストの計算を頑張れば解けそう 書き始める。
このあとなぜか空白の期間があるが、数時間たって番兵くんがBを解いたらしいので交代して書いてもらう。苦しみながらもなんとか通る。
最終的にGのコスト計算が間違っていて通らなかった。悲しい
コンテストが終わってからGLJを通した。Lの証明たのしいね

f:id:mdyh2a380824:20200917232451p:plain
ABCFIM 6完

運営の方々、本当におつかれさまでした!
楽しいコンテストを提供してくださってありがとうございます。